○大学における教員養成と教育学部問題 −タイに動向を手がかりに− | 年報 Vol.2 平15 |
東京学芸大 |
A7 |
○アメリカ公立学校教師の社会的評価と多様性の教育 −アメリカ学校教育研修参加学生の疑問から− | 紀要 36 平14 |
文教大 |
A7 |
○アメリカにおける「死の要請」の推移:「安楽死」から「合理的自殺」へ −生命倫理教育デス=エ デュケーションのための研究ノート− | 研紀 第30集 平15 |
東京学芸大附属学校研 |
〃 |
○「生きる力」を育む世界の教育実践 −世界の教育 改革に係る調査研究協力員会報告− | 研集 第22集 平15 |
神奈川県立総教セ |
〃 |
○韓国の教科書制度と教育課程 −第7次教育課程(「社会科:国史領域」)を中心に− | 平15 |
諸外国の教科書に関する調査研究委員会 | C1−01 |
○中国の教育課程改革と新しい教科書 −歴史教科書を中心に−(中間報告) | 平15 |
〃 |
〃 |
○ドイツの教科書制度 | 平15 | 〃 | 〃 |
○イギリスにおける中等学校多様化政策の新展開 | 研紀 第5号 平15 | 九州大 | A7 |
○西洋からみた近代日本の教育(T)−「ネイチャー」誌の教育記事の分析を中心に− | 紀要 第54集 平15 |
東京学芸大 |
A7 |
○公立小中学校選択システムの構造と運用 −日米2都市の比較− | 〃 | 〃 |
〃 |
○昭和後期の鹿児島教育(その1) |
研紀 第24巻 第2号 平15 | 志学館大 |
A7 |
○岩手県教育史資料 第62集 | 平15 | 岩手県立総教セ | C2−01 |