○心理学研究における「信頼」概念についての展望 | 紀要 第43卷 平16 | 東京大 | A7 |
○デジタル化した複合的授業記録ライブラリーの構築 −明治の授業もフィールドワークできるか?− |
紀要 第1部門 教育科学 平16 |
東京学芸大 |
〃 |
○子どもの達成目標と教室の目標構造の関係 | 〃 | 〃 | 〃 |
○心理学教育の目標としてのPsychological-Mindedness概念の構成 | 研紀 第25卷 平16 |
兵庫教育大 |
〃 |
○ウェーブレット画像変換の学習ソフトの試作 |
研究報告 第39号 平16 |
鹿児島工業高等専門学校 |
B1−04 |
○静止画像の可逆圧縮・高速転送に関する試行 |
〃 |
〃 |
〃 |
○地盤の不飽和浸透特性と測定法の検討 | 〃 | 〃 | 〃 |
○児童思春期精神医療・保健・福祉のシステム化に関する研究 −児童思春期における行為の問題に対する連携システムの現状と今後− | 平16 |
国立精神・神経セ |
B1−05 |
○児童思春期における行動障害の医療・保健・福祉・教育のシステム化に関する研究 −精神保健の立場から その3− 学校内での対応と外部機関との連携 | 〃 |
〃 |
〃 |
○社会的問題を有する青少年への児童青年精神医学的対応に関する研究 | 〃 |
〃 |
〃 |
○ペスタロッチー教育思想におけるsehende Liebe概念とその実践学的意義 | 論集 第5号 平16 |
兵庫教育大 |
A7 |
○日本の教育思想とニーチェ −美育あるいは芸術教 育について− | 外国語教育論集 26 平16 |
筑波大外国語セ |
〃 |
○ルソーの市民形成論に関する一考察 | 紀要 18 平16 | 鳴門教育大 | A7 |
○プラトンの教育論における理性の位相 | 年報 第52集 平16 | 東北大 | 〃 |