○アメリカにおけるカリキュラムマネジメント論の研究 −SLにおけるカリキュラムリーダシップ論を中心に− | 飛梅論集 第4号 平16 |
九州大 |
A7 |
○イギリス公教育におけるイヴラインロウ小学校の先駆性 −全人的発達の教育可能性を求めた歴史と現在− | 紀要 18 平16 |
鳴門教育大 |
〃 |
○アメリカ合衆国の初等教育における食物学習 −3学年− | 紀要 37 平15 |
文教大 |
〃 |
○韓国における統合教育の動向 | 年報 第52集 平16 | 東北大 | 〃 |
○中国と日本の小学校教科書に取り上げられているエネルギー変換に関する学習活動 −エネルギーカリキュラムの再編に向けた検討− | 研紀 第3号 平15 |
京都教育大 |
A7 |
○中・日子ども虐待に関する基礎的比較研究 | 紀要 18 平16 | 鳴門教育大 | 〃 |
○「学校の自律性」確立と校長の役割に関する研究 |
課題番号13610277 平16 |
筑波大 |
C1−02 |
○高等学校(日本)とリセ(フランス)の比較教育学 −フランスを中心に− |
紀要 第39号(1) 教育・経営篇 平16 |
日本私学教研 |
A7 |
○岩手県教育史資料 第63集 | 平16 | 岩手県立総教セ | C2−01 |
○カントにおける人間形成の方法論 |
児童教育研究 第13号 平16 |
安田女子大 |
A7 |
○ジョン・デューイの教育論における「個性」の所在とその性質 −「児童中心主義」解釈を超えて− | 年報 第53集 第1号 平16 |
東北大 |
〃 |