○戦後の我が国の教育政策について −中央教育審議会と歴史事情の素描(その一) | 教育論叢 第16巻 第1号 平16 |
近畿大 |
A7 |
○教育基本法と戦後教育改革 −教育勅語から教育基本法へ− | 年報 48 平16 |
学校教育研究所 |
A7 |
○財政改革に係る予算の効率的運用について | 紀要 第14号 平16 | 鹿児島県立出水高 | A7 |
○学校財務制度の実態と問題点 −全国の市教育委員会に対する調査結果の検討を中心に− | 研紀 第24卷 2分冊 平16 |
兵庫教育大 |
〃 |
○戦後日本の社会経済システムにおける教育費問題の成熟過程 −家計教育費「過剰感」の生成とその行方− | 紀要 第53号 平16 |
福岡教育大 |
A7 |
○教育実習の現状と音楽科教育法の新たな展開 | 研紀 第73号 平16 | 鹿児島国際大 | A7 |
○事前指導としての社会教育施設と連携した観察参加実習の意義 −3年次及び4年次の主免教育実習に及ぼす影響に着目して− | 研紀 第24卷 2分冊 平16 |
兵庫教育大 |
A7 |
○教員養成カリキュラムの改革を展望する |
教育実践総合研究 第8号 平16 |
香川大教育学部 |
〃 |
○教育実習の研究(1)−実習生の不安を中心として− | 教職教研 第9号 平16 |
関西学院大 |
〃 |
○小学校教員養成のあり方についての一考察 | 年報 Vol.3 平16 | 東京学芸大 | 〃 |
○地域に根ざす教育実習 | 紀要 14 平16 | 和歌山大教育学部 | 〃 |
○教育センターにおける「カリキュラムセンター機能」をめぐる改革動向 | 紀要 第133集 平16 |
国立教育政策研 |
A7 |