○戦後の我が国の教育政策について −中央教育審議会等と歴史事情の素描(その二)− | 教育論叢 第16巻 第2号 平17 |
近畿大 |
D1−01 |
○教育政策が全国に波及するのはなぜか −業者テスト問題への対処を事例として− | 紀要 第44巻 平17 |
東京大 |
A7 |
○教育行政の都道府県 −市町村関係と学校の経営環境−県費負担教職員制度の再編と教職員配置の場を中心に− | 学校経営研究 第30巻 平17 |
大塚学校経営研究会 |
A7 |
○規制緩和・行財政構造改革下における教育委員会制度改革に関する考察 | 紀要 第116号 平17 |
信州大教育学部 |
A7 |
○「社会科教育法」の教育法,模擬授業編 −実践記録を中心に− | 教育評論 第19巻 第1号 平17 |
早稲田大 |
A7 |
○変貌する教員養成大学 |
紀要 教育科学 第56集 平17 |
東京学芸大 |
A7 |
○教員養成・免許制度の歴史的考察 | 年報 49 平17 | 学校教育研 | A7 |
○教員養成・専門職大学院に関するプロジェクト報告書 | 平17 |
日本教育大学協会 |
D6−03 |
○個人差に応じた個別教育実習プログラムの開発 −平成16年度東京学芸大学附属学校研究会プロジェクト研究W | 研紀 第32集 平17 |
東京学芸大附属学校研 |
A7 |
○教師教育における事例研究を支援するe-ラーニング環境の構築 −デザイン、評価および今後の方向性− | 紀要 No.33 平17 |
安田女子大 |
A7 |
○教職専門大学院のあり方についての一考察 | 紀要 第114号 平17 | 信州大教育学部 | A7 |
○現職教員の生徒指導・教育相談の力量形成のための研修プログラムに関する研究 | 学校教育実践学研究 第11巻 別刷 平17 |
広島大 |
D7−01 |