○知的な気付きを深め広げる支援とその評価 −「学びのドーナツ論」を基礎にした栽培活動の指導を通して− | 研紀 CD 平17 |
福岡市教セ |
A7 |
○一人ひとりの自分見つけの力」を高め,より主体的にとりくむ生活科をめざして −第2学年「わくわくちいきたんけん」の実践から− | 研紀 第24集 平17 |
兵庫教育大 |
A7 |
○自己学習力を育む生活科の授業をめざして −個に応じた指導のあり方を考える− | 研報 平17 |
神奈川県立総教セ |
A7 |
○主体的に活動する子どもを育てる生活科学習指導の工夫 −身近な自然とのふれあいを通して− | 研集 第32号 平17 |
浦添市立教研 |
A7 |
○確かな学力を身に付ける生活科学習の創造 −コース別学習を通した学び方の指導− | 研究紀要 第34集 平18 | 熊本県教育センター |
A7 |