D 教 育 行 財 政 |
|
|
|
|
|
D4 教育行政 |
|
|
D4−01 |
教育行政 |
|
|
|
|
4001 |
地方分権改革下における教育委員会制度の再編に関する研究 −駒ヶ根市の子ども課設置と5歳児健診に注目して− |
紀要 第117号 平18 |
信州大学教育学部 |
A7 |
|
|
4002 |
教育委員会会議の活性化に関する実証的研究 −人口規模別に見る活性化要因およびその相対的規定力について− |
教育学論集 第2集 平18 |
筑波大学 |
A7 |
|
|
4003 |
報道に見る喜界町の教育実践 学びの風 ふるさとと自らに誇りをもつ教育 −やればできる喜界の子どもたち− |
第2号 平19 |
喜界町教育委員会 |
D4−01 |
|
|
D6 教職員 |
|
|
|
|
D6−01 |
教職員の地位・制度 |
|
|
|
|
4701 |
宮崎県の教職員評価制度に関する報告 |
現代学校経営研究 第19号 平19 |
兵庫教育大学学校経営研究会 |
A7 |
|
|
D6−03 |
教員−検定・養成・資格・免許 |
|
|
|
|
4901 |
教育実地研究に向けた「教育実習指導のあり方」に関する総合的研究(T) |
平17 |
三重大学 教育実習指導のあり方に関する研究会 |
D6−03 |
|
|
4902 |
「1000時間体験学修」における体系的な学校教育実習の再構築 −「学校教育実践研究T」・「学校教育実習T」の点検と評価を中心に− |
教科教育学研究 第24集 平18 |
日本教育大学協会 |
A7 |
|
|
4903 |
公立小学校の英語活動における教員養成の実践的枠組みについて |
研究紀要 第28巻 平18 |
兵庫教育大学 |
A7 |
|
|
4904 |
教員養成と情報基礎教育について(4) −教員養成課程における情報基礎教育の目標設定の研究(2)− |
紀要 39 平18 |
文教大学教育学部 |
A7 |
|
|
4905 |
教員養成カリキュラムの豊かな発展のために−(体験)−(省察)を基軸にした「モデル・コア・カリキュラム」の展開− |
平18 |
日本教育大学協会 |
D6−03 |
|
|
4906 |
実践セミナー・実践場面分析演習 −自ら学び考える教員の育成にむけて− |
平18 |
上越教育大学 |
D6−03 |
|
|
4907 |
個人差に応じた個別実習プログラムの開発U−TGUK個別教育実習プログラムおよび実習評価表の開発− |
研究紀要 第33集 平18 |
東京学芸大学附属学校 |
A7 |
|
|
4908 |
介護等体験の実践に関する研究(第1報)−琉球大学における実践の現状− |
紀要 第69集 平18 |
琉球大学教育学部 |
A7 |
|
|
4909 |
介護等体験の実践に関する研究(第2報)−体験学生に対する質問紙調査から− |
紀要 第69集 平18 |
琉球大学教育学部 |
A7 |
|
|
4910 |
幼稚園教育実習を通した意識の変容 −保育者を目指す学生の意識調査1− |
研究紀要 第37号 平19 |
鹿児島純心女子大学 |
A7 |
|
|
D6−05 |
共済組合・厚生 |
|
|
|
|
5101 |
高校教員のピア・サポート活動に関する一考察 −メンタルヘルスケアを目指したグループワーク活動の試み− |
紀要 創刊号 平18 |
福島大学 |
A7 |
|
|
D7 教育研究機関 |
|
|
|
|
D7−01 |
教育研究機関 |
|
|
|
|
5201 |
戦後神奈川の教育に関する研究についての一考察 −県立教育センターにおける研究の分析を中心として− |
長期研修員研究報告 第4集
平18 |
神奈川県総合教育センター |
A7 |
|
|
5202 |
指定管理者制度と教育センター |
研究紀要 平18 |
和歌山県教育センター学びの丘 |
A7 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|