|
G11 特別活動 |
|
|
|
G11−01 |
特別活動 |
|
|
19101 |
生き方学習に関する研究 |
研究紀要 第15号 平19 |
千葉市教育センター |
A7 |
|
|
19102 |
豊かな心を育み,心に響く道徳教育の創造 −道徳教育の指導方法改善を家庭・地域との連携を通して− |
教育論文集 第18号 平19 |
川薩教育事務所 |
A7 |
|
|
19103 |
一人一人が自ら考え,生き生きと活動する子供の育成 −話合い活動を通して− |
研究と実践 第15号 平19 |
川辺教育事務所 |
A7 |
|
|
19104 |
道徳的価値の自覚を深める道徳の時間に関する研究−「授業を通して高めたい姿」を明確にした授業づくり− |
研究紀要 第112号 平19 |
福井県教育研究所 |
A7 |
|
|
19105 |
豊かな人間性とたくましく「生きる力」を育てる特別活動−キャリア教育(職場体験学習)の充実− |
研究紀要 第66集 平19 |
徳島県阿南市教育研究所 |
A7 |
|
|
19106 |
GO!GO!教育ファーム −教育ファーム事例集− |
教育ファーム事例集 平19 |
農林水産省消費・安全局消費者情報官 |
G11−01 |
|
|
19107 |
自然体験活動の指導で求められる教師の資質能力に関する一考察(U)−1学期と2学期における子どもの活動の成果との関連に注目して− |
研究紀要 第31巻 平19 |
兵庫教育大学 |
A7 |
|
|
G11−02 |
進路指導 |
|
|
19301 |
小・中・高の連携を図ったキャリア教育のあり方 |
研究紀要 平18 |
指宿市山川地区小・中・高等学校6校 |
G11−02 |
|
|
19302 |
高校生の意志型・願望型の意味ある他者と進路発達に関する研究 |
紀要 第70集 平19 |
琉球大学教育学部 |
A7 |
|
|
19303 |
本校における「キャリア教育」の推進に向けて |
松径 第15号 平19 |
鹿児島県立志布志高等学校 |
A7 |
|
|
19304 |
鹿屋高校進路シラバス(教師用) |
平19 |
鹿児島県立鹿屋高等学校 |
G11−02 |
|
|
19305 |
教育最前線公開講演会シリーズX −ニートからの解放 自分でつくろうキャリアデザイン− |
所報 第4号 平18 |
早稲田大学 |
A7 |
|
|
19306 |
すべての子どもたちの未来を招く生き方探究教育(キャリア教育)とはU −小学校6年社会科,中学校3年社会科の実践を通して− |
研究紀要 平19 |
京都市教育委員会 |
A7 |
|
|
19307 |
キャリア教育に関する研究 −児童・生徒の勤労観・職業観をはぐくむための校内研修資料集の開発・活用− |
紀要 第6号 平19 |
東京都教職員研修センター |
A7 |
|
|
19308 |
生徒も職員も初めてのキャリア・スタート・ウィーク −5日間職場体験学習の実施を通して− |
教育論文集 第 16号 平19 |
熊毛教育事務所 |
A7 |
|
|
19309 |
「生き方」指導としての「キャリア教育」はどのように推進すればよいか |
教育論文集 第 20号 平19 |
曽於教育事務所 |
A7 |
|
|
19310 |
高等学校における教科でのキャリア教育に関する研究 −教科での「キャリア教育」推進のためのカリキュラムモデル開発− |
研究集録 第26集 平19 |
神奈川県立総合教育センター |
A7 |
|
|
19311 |
自己の生き方を考える職場教育 −3年生の実践を通して− |
研究紀要 第66集 平19 |
徳島県阿南市教育研究所 |
A7 |
|
|
19312 |
キャリア教育の視点を生かした3年間の進路指導計画の研究 −ホームルームにおける進路指導の充実を目指して− |
長期研修研究概要 第40.41集 平19 |
沖縄県立総合教育センター |
A7 |
|
|
19313 |
中学校におけるキャリア発達を促す指導の一考察(第一年次)−啓発的経験を核とした進路指導の展開− |
研究紀要 Vol.36 平19 |
福島県教育センター |
A7 |
|
|
19314 |
応援しよう!女子中高生の理工系チャレンジ −女性の理工系進路選択支援事業・参考事例集− |
平19 |
国立女性教育会館 |
G11−02 |
|
|
G11−03 |
学級会活動・ホームルーム |
|
|
19501 |
「人とのかかわり」を重視した小学校教育の在り方 −コミュニケーション能力の育成を通して− |
長期研修研究報告書 平19 |
静岡県総合教育センター |
A7 |
|
|
19502 |
平和教育実践 「戦争と種子島のこども達」 |
南溟 最終号 平19 |
鹿児島県立種子島実業高等学校 |
A7 |
|
|
19503 |
メディア教育への取り組み −基本的生活習慣の確立をめざして− |
揖宿の教育 第17号 平19 |
指宿教育事務所 |
A7 |
|
|
19504 |
学級集団の一員とその役割を果たし,自己効力感と自己存在感を高める手だての工夫 |
教育論文集 第13号 平19 |
伊佐教育事務所 |
A7 |
|
|
19505 |
LHRでブックトークに取り組む −伝えたい事柄を整理し,相手にわかりやすく伝える− |
研究紀要 第26号 平19 |
鹿児島県立加治木高等学校 |
A7 |
|
|
19506 |
生活・学習習慣指導の玉手箱 低学年 |
平19 |
佐賀県教育センター |
G11−03 |
|
|
19507 |
集団の一員としての役割を実行できる子どもを育てる学級活動の在り方 −係の活動を生かした「気づく」「味わう」「発揮する」の三つの段階の設定を通して− |
長期派遣研修員研究報告書 平19 |
福岡県教育センター |
A7 |
|
|
19508 |
自己の生き方を考え,実践していく力をはぐくむための学級活動の指導法に関する研究 −集団への関わり方を自己評価する活動を通して− |
長期研修生研究集録 第26号 平19 |
広島市教育センター |
A7 |
|
|
19509 |
健やかな体づくりをめざした食育の在り方に関する調査研究 −体づくりのはじめの一歩 大切なのはあなたの意識− |
研究紀要 第80集 平19 |
厚木市教育研究所 |
A7 |
|
|
G11−07 |
学校給食 |
|
|
19901 |
児童・生徒の食育に関する研究 |
紀要 第6号 平19 |
東京都教職員研修センター |
A7 |
|
|
19902 |
学校給食を生きた教材とする,小学校第1学年における食に関する指導の在り方 |
長期研修員研究報告書 平19 |
北九州市立教育センター |
A7 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|