|
G13 「総合的な学習の時間」 |
|
|
|
G13−01 |
「総合的な学習の時間」 |
|
|
20101 |
総合的学習におけるいわゆるゲストティーチャーの役割と課題(1) |
紀要 第58集 平19 |
東京学芸大学 |
A7 |
|
|
20102 |
中学校へのつなぎを意識した小中連携のあり方 −中学校へつなぐ指導計画の作成− |
教育論文集 第18号 平19 |
川薩教育事務所 |
A7 |
|
|
20103 |
総合学習に期待されるもの |
紀要 第42号(1)教育・経営篇 平19 |
日本私学教育研究所 |
A7 |
|
|
20104 |
総合的な学習の時間における思考スキル学習が問題解決過程に及ぼす影響 |
学校教育学研究 第17巻 平17 |
兵庫教育大学学校教育研究センター |
A7 |
|
|
G13−02 |
「総合的な学習の時間」−小 |
|
|
20301 |
自然の豊かさを印象付け,身近な自然への関心を高める環境学習−体験的な活動の位置付けについて− |
長期研修員研究報告書 第60号 平19 |
岡山県教育センター |
A7 |
|
|
20302 |
小学生の食生活の実態調査に基づいた主体的な健康教育に向けての提言 |
紀要 第119号 平19 |
信州大学教育学部 |
A7 |
|
|
20303 |
通学路の安全マップを伝えよう −総合的な時間「西出水パトロール隊」の実践を通して− |
教育論文集 平19 |
出水教育事務所 |
A7 |
|
|
20304 |
豊かな感性を育てる食農教育 −地域に開かれた総合的な学習の時間「米づくり体験活動」を通して− |
研究と実践 第15号 平19 |
川辺教育事務所 |
A7 |
|
|
20305 |
子ども一人一人が,人とのかかわりの中からコミュニケーションの意欲を高め,伝え合う喜びや楽しさを味わうことができる総合的な学習の時間の創造 −「英会話学習」での実践を通して− |
英会話学習研究のまとめ 平19 |
姶良町北山小学校 |
G13−02 |
|
|
20306 |
国際理解の一環としての英語活動へのアプローチ −人・物・心による小学校教員への有機的サポート− |
研究紀要 第112号 平19 |
福井県教育研究所 |
A7 |
|
|
20307 |
あごひげアザラシ『ナカちゃん』から学ぶ −命にかかわる心で育つ総合的な学習の展開− |
研究紀要 第66集 平19 |
徳島県阿南市教育研究所 |
A7 |
|
|
20308 |
郷土の文化を学ぶ意欲を高める「総合的な学習の時間」の試み −三線の制作活動を通して− |
長期研修研究概要 第40.41集 平19 |
沖縄県立総合教育センター |
A7 |
|
|
20309 |
子どもの学びを豊かにする総合的な学習の時間の創造的展開 −地域のよさを実感する教材化の工夫を通して− |
久留米市教育実践記録抜粋集 第24集 平19 |
久留米市教育研究所 |
A7 |
|
|
20310 |
子どもの学びを豊かにする総合的な学習の時間の創造的展開 −地域のよさを実感する教材化の工夫を通して− |
研究紀要 第53集 (個人課題研究編)平19 |
久留米市教育研究所 |
A7 |
|
|
20311 |
環境と豊かにかかわる子どもが育つ総合的な学習の時間 −ポートフォリオ評価を位置付けたプロジェクト活動を通して− |
長期派遣研修員研究報告書 平19 |
福岡県教育センター |
A7 |
|
|
20312 |
総合的な学習の時間を充実させる教務主任の在り方−「総合的な学習の時間のまとめ」の作成・活用・改善を通して− |
久留米市教育実践記録抜粋集 第23集 平19 |
久留米市教育研究所 |
A7 |
|
|
G13−03 |
「総合的な学習の時間」−中 |
|
|
20601 |
主体的に進路学習に取り組む生徒の育成 −5日間の職場体験学習を通して− |
教育論文集 第19号 平19 |
肝属教育事務所 |
A7 |
|
|
G13−04 |
「総合的な学習の時間」−高 |
|
|
20901 |
「食育」への取り組み |
研究紀要たからべ 平19 |
鹿児島県立財部高等学校 |
A7 |
|
|
20902 |
総合的な学習の時間の時間報告「GLOBAL MINDT・U・V」の概要と現在の取り組みについて |
玉龍紀要 第24号 平19 |
鹿児島市立鹿児島玉龍高等学校 |
A7 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|