D 教 育 行 財 政 |
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D1 教育政策 |
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D1−01 |
教育政策 |
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3001 |
都市の教育政策研究の諸相 |
紀要 第137集 平20 |
国立教育政策研究所 |
A7 |
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D2 教育制度 |
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D2−01 |
教育制度 |
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3201 |
公権力による教育改革に関する一考察 −官邸主導型の教育改革路線の問題− |
教育論叢 第19巻第2号 平20 |
近畿大学 |
A7 |
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3202 |
知識基盤社会に求められる教員像 |
平成18年度 教育改革国際シンポジウム 平20 |
国立教育政策研究所 |
A7 |
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3203 |
我が国の昨今の教育問題についての一考察 −政治事情に起因する教育問題と社会問題化する教育問題− |
教育論叢 第20巻第1号 平20 |
近畿大学教職教育部 |
A7 |
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D3 教育法規 |
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D3−02 |
教育基本法 |
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3701 |
教育基本法改正をめぐる基本論点 −改正容認の立場からの考察− |
紀要 第42号 平19 |
鹿児島女子短期大学 |
A7 |
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D4 教育行政 |
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D4−01 |
教育行政 |
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4001 |
小学校の適正規模化施策に関する調査研究 −兵庫県朝来市の場合− |
研究紀要 第33巻 平20 |
兵庫教育大学 |
A7 |
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4002 |
公教育の水準向上に資する競争原理の導入の在り方 新教育システム開発プログラム事業(平成18〜19年度)最終報告書 |
平20 |
全国教育研究所連盟 |
D4−01 |
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D6 教職員 |
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D6−01 |
教職員の地位・制度 |
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4701 |
教職員の資質向上を図る職員指導の創造 −教職員としての専門的力量の向上と服務意識の高揚を目指して− |
教育論文・実践記録集 第14号 平20 |
姶良・伊佐教育事務所伊佐支所 |
A7 |
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D6−03 |
教員−検定・養成・資格・免許 |
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4901 |
児童理解力,授業構成力,学級経営力を高める教育実習事後指導の在り方に関する研究 −リフレクションの内容の類型化− |
学校教育研究紀要 22 平20 |
鳴門教育大学 |
A7 |
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4902 |
通信教育併習による小学校教員の「養成」その1:通信教育提携プログラムの発足の背景 |
教育論叢 第19巻第2号 平20 |
近畿大学 |
A7 |
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4903 |
実践的な指導力を備えた教員の養成に関する研究 −教育学研究科共通科目「教職特論T」の検証を通して− |
教育実践研究紀要 第17巻 平20 |
鹿児島大学教育学部教育実践センター |
A7 |
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4904 |
教員養成における授業設計能力の育成に着目した授業科目の開発とその効果 −授業案設計に関する分析から− |
研究年報 第26集 平20 |
日本教育大学協会 |
A7 |
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4905 |
教員免許制度の改革 −その日本的展開と課題− |
研究年報 Vol.7 平20 |
東京学芸大学 |
A7 |
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4906 |
教育実習生の授業実践力を高める実地指導のあり方 |
紀要 第4集 平20 |
東京学芸大学 |
A7 |
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4907 |
学部教員養成教育と教育実習の接続に関する質的研究 |
教育学部紀要 第73集 平20 |
琉球大学 |
A7 |
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4908 |
幼稚園教育実習の現状 |
研究紀要 第38号 平20 |
鹿児島純心女子短期大学 |
A7 |
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4909 |
教員養成制度改革に関する一考案 -教職実践演習(仮称)の導入過程に焦点をあてて- |
研究年報 第57集 第1号 平20 |
東北大学大学院 |
A7 |
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D7−01 |
教育研究機関 |
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5201 |
教育センターにおけるグループモデレーションを用いた研修プログラムの開発と試行 |
教育実践学論集 第9号 平20 |
兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科 |
A7 |
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