L 社 会 教 育 |
|
|
|
|
|
|
L1 社会教育 |
|
|
L1−01 |
社会教育(生涯学習) |
|
|
27101 |
静岡県の生涯学習関連情報提供システムの在り方 |
研究紀要 第11号 平19 |
静岡県総合教育センター |
A7 |
|
|
|
27102 |
いちき串木野市「青松塾」事業の実践と分析 |
教育論文集 第18号 平19 |
日置教育事務所 |
A7 |
|
|
|
27103 |
文芸 ひよし 第30号 |
平20 |
日吉地域文化協会 |
L1−01 |
|
|
|
27104 |
ボランティア協力校活動報告書 |
平20 |
鹿児島県社会福祉協議会 |
L1−01 |
|
|
|
27105 |
学級経営の一環としてのボランティア活動への参加 |
研究紀要 第12号 平20 |
鹿屋市立鹿屋女子高等学校 |
A7 |
|
|
|
27106 |
オープンカレッジにおける知的障害者と大学生との共同学習 −話し合い場面における発話率の分析を中心に− |
教育ネットワークセンター年報 第8号 平20 |
東北大学大学院教育学研究科 教育ネットワークセンター |
A7 |
|
|
27107 |
コレが津久井式!アドベンチャー体験教育です −チュービング川下り事業から発見したこと− |
教育実践研究論文 平20 |
相模原市立総合学習センター |
A7 |
|
|
|
27108 |
若あゆからの発信 食農体験のすすめ −一粒の種,一本の苗から食といのちを考える− |
教育実践研究論文 平20 |
相模原市立総合学習センター |
A7 |
|
|
27109 |
私達の食育活動 −子どもの頃から良い食生活を− |
教育実践研究論文 平20 |
相模原市立総合学習センター |
A7 |
|
|
L1−02 |
青少年教育 |
|
|
27201 |
体験から自信へ低学年児童のシリーズキャンプ −成長に合わせたシリーズキャンプが自信と意欲をはぐくむ− |
「キッズわくわくキャンプ」報告書 平20 |
国立山口徳地青少年自然の家 |
L1−02 |
|
|
L1−05 |
社会教育施設 |
|
|
27501 |
「公民館と学校の連携に関する事例調査研究」報告書 −地域の教育力の向上を目指した公民館と学校の効果的な連携の進め方− |
平20 |
栃木県総合教育センター |
L1−05 |
|
|
27502 |
学校と地域が連携して子どもの感性を育む桜台美術館の活動 |
教育実践研究論文 平20 |
相模原市立総合学習センター |
A7 |
|
|
L1−08 |
文化財 |
|
|
27801 |
文化薩摩川内 第3号 |
平20 |
薩摩川内市立中央図書館 |
L1−08 |
|
|
L1−09 |
高齢者教育 |
|
|
27901 |
健常地域高齢者の社会活動参加と健康と食生活に関する研究 |
紀要 第59号 自然科学篇 平20 |
鹿児島県立短期大学 |
A7 |
|
|
L2 家庭教育 |
|
|
L2−01 |
家庭教育 |
|
|
28101 |
家庭力を再生するために −触れ合い・認め合い・思い合い・語り合い・支え合い− |
乳幼児期の探究U 平20 |
日本教材文化研究財団 |
A7 |
|
|
28102 |
心を育む家庭教育 −我が家の20年を振り返って− |
乳幼児期の探究U 平20 |
日本教材文化研究財団 |
A7 |
|
|
28103 |
家庭教育支援総合推進事業「子育てほっ!とサロン」−県立施設における3年間の事業展開をとおして− |
研究紀要 平20 |
和歌山県教育センター学びの丘 |
A7 |
|
|
28104 |
家庭教育に関する調査研究 −考えよう! みんなで楽しい子育て− |
研究紀要 第81集 平20 |
厚木市教育研究所 |
A7 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|