C 各 国 の 教 育 ・ 教 育 史 |
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C1 各国の教育 |
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C1−01 |
各国の教育 |
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2601 |
スウェーデンの学校教育と<個別支援計画>−<個別支援計画>の推進を支える制度的基盤を中心に− |
紀要 総合教育科学系 第60集 平21 |
東京学芸大学 |
A7 |
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2602 |
フィンランドにおける教育システムとその現状 −フィンランド教育事情調査から高校生のメンタル・ヘルスについて考える− |
中等教育研究紀要 第55号 平21 |
広島大学附属中・高等学校 |
A7 |
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2603 |
韓国における初等・中等教育政策の現状と課題(1)−第7次教育課程お中心に− |
研究紀要教育科学編 第60巻 平21 |
鹿児島大学教育学部 |
A7 |
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2604 |
中国の小学校における総合実践活動の経営環境に関する考察 −学校の組織体制に着目して− |
飛梅論集 第9号 平21 |
九州大学大学院 |
A7 |
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2605 |
モンゴルにおける社会体制移行と教育政策の課題 |
飛梅論集 第9号 平21 |
九州大学大学院 |
A7 |
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2606 |
イギリスにおけるトラスト・スクールの展開 |
大学院教育学研究紀要 第十一号 平21 |
九州大学大学院 |
A7 |
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2607 |
フィンランドに学ぶV |
紀要 第5号 平21 |
福島大学総合教育研究センター |
A7 |
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2608 |
オランダにおける中等教育への進学プロセス −全国共通学力テストと学校アドバイスに着目して− |
教育学研究科紀要別冊第16号ー2 平21 |
早稲田大学大学院 |
A7 |
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2609 |
20世紀ドイツにおけるフレーベル思想のロマン主義的解釈をめぐって −遊戯概念を中心に− |
紀要 第48巻 平21 |
東京大学教育学研究科 |
A7 |
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2610 |
中国における「総合実践活動」の実施過程と効果に関する実証的研究 −子どもたちの21世紀型学力を高めるために− |
研究紀要 第2巻 第2号 平21 |
神戸大学大学院 |
A7 |
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2611 |
モンゴルにおける教員評価制度に関する考察 −業績評価と上位資格を中心に− |
研究年報 第57集 第2号 平21 |
東北大学大学院 |
A7 |
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2612 |
韓国の学歴社会と男尊女卑思想 −農村女性の識字問題を中心に− |
教育学研究科紀要別冊第17号ー1 平21 |
早稲田大学大学院 |
A7 |
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2613 |
西欧家政論にみる「教育(education)論 −トマス・キッド「家長の哲学」(1588)を中心に |
研究紀要 第2巻 第1号 平21 |
神戸大学大学院 |
A7 |
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2614 |
デンマークのガイダンスシステムについて −教育省でのインタビュー調査を中心に− |
紀要 第7号 平21 |
福島大学総合教育研究センター |
A7 |
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2615 |
「学校評価と学校運営」ドイツ連邦共和国 |
平成20年度教育課題研修指導者海外派遣プログラム報告書 |
(独)教員研修センター |
A7 |
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C1−02 |
比較教育 |
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2701 |
形声漢字への関心を喚起する授業の工夫 −オノマトペの日中比較を通して− |
早稲田教育評論 第23巻 第1号 平21 |
早稲田大学教育総合研究所 |
A7 |
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2702 |
多民族社会の教育研究における民族教育制度の視座 −比較教育学的考察− |
大学院教育学研究紀要 第十一号 平21 |
九州大学大学院 |
A7 |
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2703 |
タイ国における英語教育 −日本の小学校外国語活動との比較− |
教育実践研究紀要 第9号 平21 |
京都教育大学附属教育実践総合センター |
A7 |
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2704 |
中日小学校教師の授業に対する相互イメージ:アメリカ:シンガポールとの対比を通して− |
紀要 第48巻 平21 |
東京大学教育学研究科 |
A7 |
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2705 |
幼児の対人場面における自己制御の発達に関する日中比較研究 |
研究年報 第57集 第2号 平21 |
東北大学大学院 |
A7 |
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2706 |
台湾の新課程網要及び小学校段階における家庭生活関連学習について |
紀要 第7号 平21 |
福島大学総合教育研究センター |
A7 |
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C2 教育史 |
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C2−01 |
教育史 |
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2801 |
戦前・戦後の幼稚園教員免許状の取得方法および戦後における教員の再教育に関する一考察 |
早稲田教育評論 第23巻第1号 平21 |
早稲田大学教育総合研究所 |
A7 |
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2802 |
小学校教員検定試験制度の教員供給における位置づけに関する一考察 −明治期の兵庫県を事例として− |
研究紀要 第2巻 第1号 平21 |
神戸大学大学院 |
A7 |
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2803 |
占領政策に起因する教育問題に関する一考察 −戦後処理の動向とそれに起因する教育問題について− |
教育論叢 第21巻 第1号 平21 |
近畿大学教職教育部 |
A7 |
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2804 |
就学義務制度の歴史的変容 −アクター間の法的関係に注目して− |
飛梅論集 第9号 平21 |
九州大学大学院 |
A7 |
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2805 |
明石女史師範学校附属幼稚園における保育カリキュラムの開発過程 −アメリカ進歩主義の幼小連携カリキュラムの影響を中心に− |
紀要 総合教育科学系 第60集 平21 |
東京学芸大学 |
A7 |
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2806 |
戦後教育改革期における幼児教育の政策形成過程に関する一考察 −「保育要領」(試案)(1948年)が作成されるまでを中心に− |
早稲田教育評論 第23巻第1号 平21 |
早稲田大学教育総合研究所 |
A7 |
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