D 教 育 行 財 政 |
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D1 教育政策 |
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D1−01 |
教育政策 |
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3001 |
教育改革の社会学 −地方分権化時代の教育課程と教師− |
紀要 総合教育科学系 第60集 平21 |
東京学芸大学 |
A7 |
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3002 |
教育委員会制度の改革と教育のローカル・ガバナンス −地教行法の改正に伴う市町村教育委員会制度の改革を事例に− |
教育学研究科紀要 19 平21 |
早稲田大学大学院 |
A7 |
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D2 教育制度 |
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D2−01 |
教育制度 |
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3201 |
小学校低学年におけるSST実践 −学級規模による違い− |
教育実践総合研究 第18号 |
香川大学教育学部 |
A7 |
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3202 |
児童数・学級数及び学級規模に関する実証的考察 |
教育経営学研究紀要 第11号 平21 |
九州大学大学院 |
A7 |
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D3 教育法規 |
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D3−01 |
教育法規 |
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3601 |
情報公開・個人情報保護審査会答申の法的位置づけ −学力テスト結果の開示・公表問題(1) |
教育実践研究紀要 第31号 平21 |
秋田大学教育文化学部 |
A7 |
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D3−02 |
教育基本法 |
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3701 |
「改正」教育基本法を学ぶ −教育の根本法について− |
初任者研修ブックレット 30 平21 |
日本私学教育研究所 |
D3−02 |
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D3−04 |
設置基準 |
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3901 |
中学校の適正規模化施策に関する調査研究 −兵庫県朝来市の場合− |
研究紀要 第34巻 平21 |
兵庫教育大学 |
A7 |
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D4 教育行政 |
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D4−01 |
教育行政 |
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4001 |
教育委員会の職務と活動の再編 −市町村教育委員会を中心にして− |
現代学校経営研究 第21号 平21 |
兵庫教育大学学校経営研究会 |
A7 |
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4002 |
市町村教育委員会による学校選択制の制度構想の分析 |
教育経営学研究紀要 第11号 平20 |
九州大学大学院 |
A7 |
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4003 |
「学校評価ガイドライン」における教育委員会の役割に関する一考察 |
教育経営学研究紀要 第11号 平20 |
九州大学大学院 |
A7 |
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4004 |
市町村単独負担教職員の雇用に関する教育行政方策の検討 −長野県小海町を事例として− |
教育学研究科紀要別冊第16号ー2 平21 |
早稲田大学大学院 |
A7 |
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4005 |
市町村費負担による少人数指導加配教員の任用に関する考察 |
教育経営学研究紀要 第11号 平20 |
九州大学大学院 |
A7 |
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4006 |
就学人口減少地域における小規模小学校の持続条件と統合条件 −東北地方2地域の事例研究を通して− |
紀要 第138集 平21 |
国立教育政策研究所 |
A7 |
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4007 |
教育行政における学校ソーシャルワークの実践とその課題 −コミュニティ・ディベロップメントの事例から− |
紀要 第7号 平21 |
福島大学総合教育研究センター |
A7 |
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D5 教育財政 |
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D5−01 |
教育財政 |
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4301 |
学校財務を通して学校配付予算の有効活用を考える −学校財務を取り入れた子どもたちへの教育支援− |
千葉市教職員教育研究発表会 研究報告集 第29回 平21 |
千葉市教育センター |
A7 |
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D5−02 |
教育費 |
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4401 |
教育費負担の公私関係 −量的拡大と変動− |
紀要 第四分冊教職科編 第58号 平21 |
福岡教育大学 |
A7 |
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D6 教職員 |
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D6−01 |
教職員の地位・制度 |
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4701 |
教員の質の向上に関する調査研究(資料編))二年次報告書 |
教員 002 平21 |
国立教育政策研究所 |
D6−01 |
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4702 |
教員評価制度に対する教員の受容意識の研究 −青森県Y小学校を事例として− |
研究年報 第57集 第2号 平21 |
東北大学大学院 |
A7 |
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D6−02 |
教職員−服務 |
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4801 |
実績事例集 服務指導 |
平21 |
姶良・伊佐教育事務所伊佐支所 |
D6−02 |
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4802 |
教師のストレスに関する探索的研究 −性,年代,校種における差異の検討− |
教育実践論集 第10号 平21 |
兵庫教育大学 |
A7 |
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D6−03 |
教員−検定・養成・資格・免許 |
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4901 |
即応力を育成する教職大学院教育課程の構築 −教育委員会・学校と連携した教職大学院における実践的な教育課程の充実− 「学校支援プロジェクト」を中核としたプロフェショナルな教員養成の展開 |
報告書 平21 |
上越教育大学 |
D6−03 |
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4902 |
教職キャリア教育による実践的指導力の育成 −分離方式の初等教育実習を中核として− |
平21 |
上越教育大学 |
D6−03 |
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4903 |
特別支援教育のための大学院における教員養成・研修システムの開発 −特別支援教育実践研究センター及び附属学校の活用を通して− |
平21 |
上越教育大学 |
D6−03 |
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4904 |
生きる教師力を育む特別支援学校教員養成 −オンラインポートフォリオによる理論・実践の融合と個別的学修プログラムの構築− |
最終報告書 平21 |
鹿児島大学・鹿児島県教育委員会 |
D6−03 |
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4905 |
教員養成のスタンダードと教職の専門性 |
研究年報 Vol.8 平21 |
東京学芸大学 |
A7 |
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4906 |
ドイツの大学の学士・修士課程における教員養成 −ポツダム大学の「生活・倫理・宗教科」教職課程を例に− |
研究年報 Vol.8 平21 |
東京学芸大学 |
A7 |
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4907 |
模擬授業による体育授業づくりの意識形成に関する事例的研究 |
紀要 37 平21 |
安田女子大学 |
A7 |
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4908 |
現代的な教育課題に対応する教員養成の試み −メディア・リテラシー教育を例にして− |
研究年報 第27集 平21 |
日本教育大学協会 |
A7 |
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4909 |
学校インターシップの現状と課題 −実践的指導力の育成に向けて− |
教育実践研究紀要 第9号 平21 |
京都教育大学附属教育実践総合センター |
A7 |
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4910 |
臨床看護実習で学ぶ養護教諭に必要な能力 −学習程度に着目して− |
紀要 第44号 平21 |
鹿児島女子短期大学 |
A7 |
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4911 |
教員養成課程における情報基礎教育のカリキュラム改善の検討 −高等学校での情報科目履修がもたらした影響についての分析および新学習指導要領との関連を中心として− |
教育学部紀要 42 平21 |
文教大学 |
A7 |
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4912 |
高等学校教科「情報」の教員養成における課題と教師に求められる力 |
早稲田教育評論 第23巻 第1号 平21 |
早稲田大学教育総合研究所 |
A7 |
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4913 |
学校での心理教育的サービス提供を促進するための大学院におけるリーダー的教員養成方法 |
紀要 第58号 第四分冊 平21 |
福岡教育大学 |
A7 |
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4914 |
香川大学教育学部附属小学校との連携による教員養成プログラムの開発(その4) |
教育実践総合研究 第19号 平21 |
香川大学教育学部 |
A7 |
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D7 教育研究機関 |
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D7−01 |
教育研究機関 |
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5201 |
学校現場で求められている教育情報の種類と発信方法に関する研究 |
研究紀要 平21 |
千葉市教育センター |
A7 |
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5202 |
離島の学校にICT活用を広めるために −現地訪問研修を中核としたサポート体系の開発− |
第33回 実践研究助成 平21 |
松下教育研究財団 |
A7 |
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