G 教 科 ・ 領 域 |
|
|
|
|
|
|
G12 生活科 |
|
|
G12−01 |
生活科 |
|
|
20001 |
接続期における保幼小のスムーズな連携 −通いたくなる学校・通わせたくなる学校をめざして− |
教育論文・実践記録集 第20集 平21 |
鹿児島教育事務所日置支所 |
A7 |
|
|
|
20002 |
感じ,考え,気付く生活科学習の展開 −気付きの質の高まりをめざして− |
教育論文・実践記録集 第20集 平21 |
鹿児島教育事務所日置支所 |
A7 |
|
|
|
20003 |
子どもの生活に始まり生活に返る生活科の授業を目指して −子ども同士のかかわりに視点をおいて− |
長期研究員研究報告 第7集 平21 |
神奈川県立総合教育センター |
A7 |
|
|
|
20004 |
気付きの質を高める生活科学習指導の在り方 −活動や体験の振り返りを通して− |
研究紀要 第36号 平21 |
広島県立教育センター |
A7 |
|
|
|
20005 |
絵本を食べよう 豊根を食べよう −子どもの力を育てる料理体験を取り入れた金融教育の実践− |
シティ・サクセス・ファンド第4回実践報告集 平21 |
消費者教育支援センター |
A7 |
|
|
|
20006 |
新学習指導要領の趣旨を生かした生活科学習 −科学的な見方・考え方の基礎の育成とスタートカリキュラムを中心に− |
第60回研究発表大会 平22 |
九州地区教育研究所連盟 |
A7 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|