J 教 育 調 査 ・ 教 育 研 究 ・ 教 育 統 計 |
|
|
|
|
|
|
J1 教育調査 |
|
|
J1−01 |
教育調査 |
|
|
23901 |
今を生きる子どもたちの姿や思いを探る −学校・家庭・地域社会における生活や学習の継続調査を通して− |
平21 |
指定都市教育研究所連盟 |
J1−01 |
|
|
|
23902 |
学校教育に対する保護者の意識調査2008 |
報告書 平21 |
Benesse教育研究開発センター |
J1−01 |
|
|
|
23903 |
教育格差の発生・解消に関する調査研究報告書 |
平21 |
Benesse教育研究開発センター |
J1−01 |
|
|
|
23904 |
大学生の学習・生活実態調査報告書 |
研究所報 Vol.51 平21 |
Benesse教育研究開発センター |
J1−01 |
|
|
|
23905 |
キャリア観に関する検討 −ルール認知の観点から− |
紀要(教育科学)第14巻第4号 平21 |
山形大学 |
A7 |
|
|
|
23906 |
児童生徒の実態と学習の様子に関する調査 |
松戸の教育シリーズ251 平21 |
松戸市教育研究所 |
J1−01 |
|
|
|
23907 |
子どものICT利用実態調査報告書 −小・中・高校生の携帯電話やパソコン利用の意識・実態を探る− |
研究所報 Vol.53 平21 |
Benesse教育研究開発センター |
J1−01 |
|
|
|
23908 |
第3回子育て生活基本調査報告書(幼児版)−幼稚園児・保育園児をもつ保護者を対象に− |
研究所報 Vol.54 平21 |
Benesse教育研究開発センター |
J1−01 |
|
|
|
|
|
|
J2 教育研究 |
|
|
J2−01 |
教育研究 |
|
|
24001 |
ハンセン病問題と社会的排除 −隔離と慰撫− |
論集 第27巻 第3号 平21 |
鹿児島国際大学福祉社会学部 |
A7 |
|
|
|
24002 |
鹿児島県の持続的発展にむけての戦略形成 |
地域総合研究 第36巻第1・2合併号 平21 |
鹿児島国際大学附置地域総合研究所 |
A7 |
|
|
|
24003 |
「歴史観光」の地域政策的特性 −観光の定義からの再考− |
地域総合研究 第36巻第1・2合併号 平21 |
鹿児島国際大学附置地域総合研究所 |
A7 |
|
|
|
24004 |
唾液アミラーゼ活性に対するレモンの香りの効果 |
研究紀要 第30巻 第1号 平21 |
志學館大学人間関係学部 |
A7 |
|
|
|
24005 |
鹿児島志布志事件と適正な取調べ |
志學館法学 第十号 平21 |
志學館大学法学部 |
A7 |
|
|
|
24006 |
人口減少時代における過疎集落の存続可能性 −大島宇検村を事例として− |
志學館法学 第十号 平21 |
志學館大学法学部 |
A7 |
|
|
|
24007 |
中高卒者のフラダンスが与える心理生理的効果 −重心動揺と気分プロフィールの変化について− |
研究紀要自然科学編 第60巻 |
鹿児島大学教育学部 |
A7 |
|
|
|
24008 |
共感するということ |
福祉社会学部論集 第27巻 第4号 平21 |
鹿児島国際大学 |
A7 |
|
|
|
24009 |
近代日本における徴発制度の成立 |
人文論究 第78号 平21 |
北海道教育大学 |
A7 |
|
|
|
|
|
|
J3−01 |
教育統計 |
|
|
24201 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|