「中・高校生のインターンシップ」申込について(進路支援部より)

公開日 2025年05月29日

学校の夏季休業期間(土日,祝日,8月12日~8月15日を除く)に1~5日程度行われるインターンシップの申込について,お知らせします。

○受け入れ先のリストは,下記のURLにあります。確認してください。

https://www.pref.kagoshima.jp/ba05/kyoiku-bunka/school/shinro/miraiwohiraku/documents/27665_20250529100705-1.pdf

○参加を希望される方は,「インターンシップ参加申込・承諾書・同意書(様式1)」を開陽高校へ提出してください。なお,複数事業所へ参加を希望する場合は,事業所ごとに(様式1)を記入し,提出してください。締切は,6月12日(木)必着です

○7月以降,参加が決定したら,賠償責任保険(保険料:250円/1名)と傷害保険(保険料:1名1日あたり30円)に加入しますので,保険料をご負担ください。手続きは,学校で行います。加入しない場合は,インターンシップに参加できません。

○インターンシップ実施中は,毎日の実習終了後,生徒は「インターンシップ日誌(様式4)」に記入し,受入事業所等の担当者へ確認の押印をもらってください。日誌は,日数分を印刷して使ってください。

○インターンシップ実施後は,「インターンシップ日誌(様式4)」及び「インターンシップ実施・生徒報告書(様式5)」を9月8日まで(必着)に開陽高校へ提出してください。

不明な点がありましたら,開陽高等学校通信制進路支援室へご連絡ください。

 

インターンシップ参加申込・承諾書・同意書(様式1)[PDF:142KB]

インターンシップ日誌(様式4)[PDF:333KB]

インターンシップ実施・生徒報告書(様式5)[PDF:132KB]

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