自然と対話し,追求し続ける複式理科学習 |
※ データ(PDF)が大きいので分割してリンクをはってあります。 |
表 紙 |
T 研究主題・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1 |
U 研究主題の設定理由・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1 |
V 研究の全体構造図・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2 |
W 研究内容 |
1 「自然との対話」とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3 |
2 「追究」とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3 |
3 全国小学校理科研究大会鹿児島大会全体主題との関わり・・ 3 |
4 研究内容・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 4 |
X 研究の方法と手順 |
1 研究計画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5 |
2 研究方法・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5 |
Y 研究の実際 |
1 内容1について・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 6 |
2 内容2について・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 8 |
3 内容3について・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11 |
Y 成果と課題・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12 |
○ 単元配列表:複式理科(第3・4学年)・・・・・・・・・・13 |