自然と対話し,追求し続ける複式理科学習 |
| ※ データ(PDF)が大きいので分割してリンクをはってあります。 |
| 表 紙 |
| T 研究主題・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1 |
| U 研究主題の設定理由・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1 |
| V 研究の全体構造図・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2 |
| W 研究内容 |
| 1 「自然との対話」とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3 |
| 2 「追究」とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3 |
| 3 全国小学校理科研究大会鹿児島大会全体主題との関わり・・ 3 |
| 4 研究内容・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 4 |
| X 研究の方法と手順 |
| 1 研究計画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5 |
| 2 研究方法・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5 |
| Y 研究の実際 |
| 1 内容1について・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 6 |
| 2 内容2について・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 8 |
| 3 内容3について・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11 |
| Y 成果と課題・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12 |
| ○ 単元配列表:複式理科(第3・4学年)・・・・・・・・・・13 |