平成21年12月更新 |
|
|
|
|
|
|
|
・ 発達や学年の段階に応じた反復(スパイラル)による指導の充実を図る。 |
・ 国際的な通用性,内容の系統性の確保や小・中学校の学習の円滑な接続等の観点から,必要な指導内容を充実させる。 |
・ 学ぶことの意義や有用性を実感できるよう,数量や図形についての知識・技能を実際の場面で活用する活動などの充実を図る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
> トップ >調査研究>調査研究>プロジェクトによる研究>小学校(算数) |
鹿児島県総合教育センター企画課 |
サイトマップ ご利用案内 個人情報の取扱い 著作権・リンク等 |
All Rights Reserved, Copyright Prefectural Institute For Education Research
1998-
|