|
平成24年3月更新 |
| |
 |
|
 |
| |
 |
| |
| ○ 内容の構成の改善・・・・「A表現」領域(歌唱,器楽,創作ごと),「B鑑賞」,〔共通事項〕で内容の全体を構成 |
| ○ 歌唱共通教材の提示 |
| ○ 我が国の伝統的な歌唱の充実 |
| ○ 和楽器を取り扱う趣旨の明確化 |
| ○ 創作の指導内容の焦点化・明確化 |
| ○ 鑑賞領域の改善・・・・音楽科学習の特質に即した言葉の活用 |
| ○ 〔共通事項〕の新設 |
|
| |
|
| |
|
|
 |
|
|
 |

 |
| >トップ >調査研究>調査研究>プロジェクトによる研究>中学校(音楽) |
| 鹿児島県総合教育センター企画課 |
| サイトマップ ご利用案内 個人情報の取扱い 著作権・リンク等 |
| All Rights Reserved, Copyright Prefectural Institute For Education Research
1998-
|