|
|
|
|
|
|
学習指導要領のポイント |
|
・ 世界の諸地域の地域的特色について主題を設けて行う学習の充実を図った。 |
・ 日本をいくつかの地域に区分し,それぞれの地域について,様々な考察の仕方を基にして,地域的特色をとらえさせる学習の充実を図った。 |
・ 我が国の歴史の大きな流れの理解を重視して,学習指導要領の規定の仕方を見直すとともに,近現代に関する学習の充実を図った。 |
・ 法や政治,経済などの基本的な概念・基本的な考え方についての指導を充実するとともに,それらの概念を活用して,課題を追究する学習の充実を図った。 |
・ 様々な伝統や文化,宗教に関する学習の充実を図った。 |
|
|
学習指導要領の解説
(マークをクリックするとPDFデータが表示されます。) |
|
|
|
モデル例,実践例
(マークをクリックするとPDFデータが表示されます。) |
|
|
|
|
|
鹿児島県総合教育センター企画課 |
サイトマップ ご利用案内 個人情報の取扱い 著作権・リンク等 |
All Rights Reserved, Copyright Prefectural Institute For Education Research
1998-
|