はじめに |
104KB |
第1章 本調査研究で目指す小・中・高連携 |
1 本調査研究における小・中・高連携の基本的な考え方 |
2 調査研究の経緯 |
(1) 国の動向から |
(2) 県教育委員会の主要事業から |
(3) 当教育センターの全体研究主題との関連から |
3 本県における連携の取組の現状 |
(1) 小・中・高連携の取組について |
(2) 小・中・高連携の必要性について |
4 小・中・高連携で目指したい力 |
第2章 小・中・高の指導内容や育てたい力の系統性を踏まえた学習指導の在り方 |
1 指導内容や育てたい力の系統性を踏まえた学習指導についての基本的な考え方 |
2 指導内容や育てたい力の系統性を踏まえた学習指導の視点 |
(1) 指導内容や育てたい力の明確化 |
(2) 指導内容の確実な定着と活用を図る学習指導の工夫 |
第3章 各教科における具体的取組 |
1 国語科 |
89KB |
(1) 系統表について |
(2) 指導内容の確実な定着と活用を図る学習指導の工夫 |
(3) 成果と課題 |
2 社会・地歴・公民科 |
95KB |
(1) 系統表について |
(2) 指導内容の確実な定着と活用を図る学習指導の工夫 |
(3) 成果と課題 |
3 算数・数学科 |
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(1) 系統表について 1(96KB) 2(111KB) |
96KB
111KB |
(2) 指導内容の確実な定着と活用を図る学習指導の工夫
1(106KB) 2(196KB) 3(154KB) |
106KB
196KB
154KB |
(3) 成果と課題 |
68KB |
4 理 科 |
128KB |
(1) 系統表につい |
(2) 指導内容の確実な定着と活用を図る学習指導の工夫 |
(3) 成果と課題 |
5 外国語科(英語) |
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(1) 系統表について 1(119KB) 2(118KB) |
119kB
118KB |
(2) 指導内容の確実な定着と活用を図る学習指導の工夫(202KB) |
202KB |
(3) 成果と課題 |
おわりに |
88KB |
引用・参考文献 |