公開日 2020年02月28日
最終更新日 2020年02月28日
令和2年2月28日
新型コロナウイルス感染症に係る在校生の今後の対応について(連絡)
鹿児島県立開陽高等学校長
新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて,令和2年2月28日付県立高等学校長宛の教育長通知が来ました。
それを受けまして,3月2日(月)以降の在校生に対する対応を下記のとおりとしました。何とぞご理解とご協力を
お願いします。
記
1 当面,3月2日(月)から3月15日(日)まで一斉臨時休業とすること
2 生徒の出校日について
本校においては,令和2年度に向けて時間割作成・受講登録を年度内に実施しなければなりません。そのため,
休業中ではありますが学校からの連絡で生徒は登校する日もあることをご理解ください。
3 生徒の臨時休業中の過ごし方
(1) 休業中の連絡や生徒の状況確認のため,担任と確実に連絡を取れるようにしておいてください。何か,体調不良
等がありましたら,担任に連絡してください。
(2) 新型コロナウイルスの感染を防止するための臨時休業の措置であることを家庭でもお子様に話をしていただき,
人の集まる場所等への外出を避け,基本的に自宅で過ごすように話をしてください。
以上,よろしくお願いいたします。