安心メールの登録について

最終更新日 2020年08月24日

一斉メール配信システム『開陽高校全日制課程安心メール』登録のお願い

全日制課程では,無料の「学校安心メール」((株)テクノミックスが運用)を利用して,一斉メール配信をしていくことといたしました。今年度後期より試験的に運用し,来年度から本格的に運用していく予定です。外出先でも確実に学校からの緊急連絡や情報を受け取ることができます。
下記の注意事項・運用方法等をよく読んでご理解の上,9月10日(木)を目途として,ご登録をお願いいたします。なお,登録方法は下を参考にしてください。

注意事項・運用方法等
1 今度中は本校HP及びブログにも緊急連絡は記載します。(学校HPは当日朝6時以降の掲載となります。)来年度以降はこのシステムで一本化する予定です。
2 今まで同様,電話での連絡を希望するご家庭は担任に事前にお知らせください。担任から電話で連絡を差し上げます。また,全体には電話よる緊急連絡はしないことになります。
3 登録は無料です。ただし,メール受信には通常のメール受信料がかかります。
4 登録された個人情報は、配信以外に使用することはありません。
5 登録は保護者及び児童生徒のご家族、学校が許可する方々に限らせて頂きます。
6 メールアドレスを変更された場合は、再度空メールを送信し、再登録をお願いいたします。
7 学校からの必要最低限の緊急連絡のみ配信します。