公開日 2025年02月26日
雪の降る2月24日(月 振替休日)に,JR九州様が旧国鉄時代の列車を鹿児島・宮崎県で走らせるツアーが開催され,本土最南端有人駅
JR山川駅におきまして, 8:45~9:23の約40分程の停車時間帯に指宿市役所,指宿市観光協会の方々,そして本校生徒11名のボランティアメンバーで,
県内外からの国鉄ファンおよび撮影でお越しになった観光客の方々に心からのおもてなしをさせていただきました。
温かい「抹茶」・「茶節」の提供と園芸工学・農業経済科の生産物「イチゴジャム」の販売を行い,交流を喜んでいただきまました。
僅かな時間ではありましたが,ボランティアメンバーにとっても素晴らしい体験ができました。
JR九州様には,本当に貴重な時間をいただき,ありがとうございました。