公開日 2024年11月19日
努力点
1 職員全員の授業力向上のための研究と修養となるよう,研修の計画立案・推進・調整に努める。
2 各学部・各係の連携を密にして,共通理解を図ることができるように務める。
3 職員が他学部との意見交換や情報共有ができるような校内研修会や校内教材展示会の企画・運営に
努める。
4 グループウェアを活用し,効率的な研修・書籍等の案内や周知に努める。
5 地域における特別支援教育のセンター的機能の充実を図ることができるよう,各種研修や実践的な
取組みに努める。
6 経験年次別研修係との連携を図る。
学校研究テーマ
ICTを意図的・効果的に活用した授業づくり
~チームで考えよう!単元・題材を見通したICT活用!~
一般研修
○ 学校保健オリエンテーション ○ 自立活動・心理検査に関するオリエンテーション
○ 進路指導オリエンテーション ○ 校内支援に関するオリエンテーション
○ 人権同和教育に関する研修 ○ 保健・医ケア等に関する緊急時対応研修
○ 行方不明対応研修(捜索訓練) ○ 防犯に関する研修
○ 救急講習研修 ○ 自立活動研修
○ 食育に関する研修 ○ 地域支援に関する研修
○ 情報に関する活用研修 ○ MEXCBT(メクビット)講習
○ 校内自主研修会(自立活動,特別支援教育に関する内容等:希望者対象)