歯みがき教室が行われました

公開日 2026年06月24日

 6月4日(木)「歯と口の健康習慣」の取り組みの一環で、鹿児島医療福祉専門学校の学生の皆さんにご協力いただき、歯みがき教室を行いました。学生の方々が「むし歯になりやすい食べ物」「歯のみがき方」など子供たちが興味をもてるようなキャラクターや歌で分かりやすく教えてくださいました。小学部の子供たちも集中して取り組んでいました。

IMG_1065 (2)   IMG_1072

IMG_1041   IMG_1071

IMG_1076   IMG_1054