悪天候時の登校について

公開日 2020年06月08日

◎ 悪天候時の登校について        PDFファイルはこちら

                                                   

 台風,豪雨,積雪などの悪天候により,登校に際して危険が予測される場合は,登校に利用している公共交通機関の運行状況や,暴風・大雨・洪水・大雪警報等の発令状況等を考慮し,下記により総合的に判断・対応してください。

                                 

1 専用スクールバス利用の場合
     専用スクールバスは,公共交通機関の運行状況に準じて運行します。運休する時は始発(おおよそ朝6時)までに安心安全メールで連絡します。

2 路線バス等,登校に利用している公共交通機関が運行を中止している場合
     自宅や安全な場所で待機し,天候の回復及び公共交通機関の運行再開を待ってください。

3 徒歩・自転車・自家用車等で登校している場合
     通学路の状況を確認して,安全に留意して登校してください。安全が確保できない場合は,自宅等で待機してください。


  ※ 明桜館高校安心安全メール等によって連絡があった場合は,連絡内容に従って行動してください。

  学校安心安全メールへの登録をお願いします。
       メール登録は専用メールアドレス(meio@ansin-anzen.jp)に空メールを送って,返信メールから登録を行ってください。

◎ 保護者の皆様へのお願い
   悪天候の場合など学校に電話でお問い合わせいただくと,学校の電話回線が不通となり,緊急事態に対応できなくなる場合もありますので,上記を参考に対応していただきますようお願いいたします。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード