公開日 2024年01月09日
令和5年度中学部販売会実施計画
1 日 時
令和6年1月26日(金)午前10時15分~11時15分(販売時間)
※ 大雪等により当日実施できない場合は延期日を検討。
※ 市内の感染状況による中止の可能性もある。
2 場 所
本校2階 パソコン室3(軽作業・窯業)プレイルーム1,2(縫製・農業)
3 参加者(販売対象者)
中学部生徒,中学部職員,中学部保護者,訪問学級
※参観のみ:高等部保護者
4 服装(生徒)
標準服,防寒服,作業エプロン,バンダナ
(軽作業:黄,縫製:赤,窯業:青,農業:水/グレー)
5 実施内容
中学部作業学習班製品販売内容
班名 |
主な販売製品 |
販売場所 |
軽作業班 |
ギフトバッグ,クラフト製品,木工製品等 |
パソコン室3 |
窯業班 |
皿,マグネット,小物等 |
|
縫製班 |
布巾,巾着袋,小物等 |
プレイルーム1,2 |
農業班 |
野菜等 |
6 日 程
9:40 全体朝礼(パソコン室3横廊下)
9:55~10:15 販売準備(作業班ごと)
10:15~11:15 販売活動
11:25~11:30 全体終礼(パソコン室3横廊下)
11:30~11:45 休憩(各学級)
13:35~14:25 片付け(製品撤去,会場内の机,椅子・机の撤去,清掃)
7 感染症対策
全体
(1) 来場者を限定し,保護者(各家庭2人)までとする。
(2) プレイルーム1,2,パソコン室3は常時開放し,空気がこもらないようにする。
(3) 入り口に手指の消毒用アルコールを設置する。
生徒及び中学部職員
(1) 登校後,検温を実施する。
(2) 体育館に入場する前に手指の消毒を行う。
(3) 可能な範囲でマスクを着用する。
(4) 金銭のやり取りは,トレイを活用する。
(5) 体調不良の生徒職員は参加しない。
(6) 大声での呼び込み等は行わず,適度な声で来場者の接客を行う。
保護者
(1) 事前に来校者調査表を配布し,来校時の検温,手指の消毒をあらためて依頼する。
(2) マスクの着用,手指の消毒を依頼する。
(3) 体調不良時は来校を控えることを依頼する。