公開日 2026年06月10日
5月22日(金)に、東城小学校1年生~4年生、緑が丘小学校5年生・6年生と学校間交流を行いました。それぞれの学校紹介を行ったり、グループに分かれて歌遊びや本の読み聞かせやレクリエーションを行ったりしての楽しく交流を行うことができました。
事前に自己紹介カードを交換し合ってお互いの名前や好きなことなどを紹介していたこともあり、初めて顔を合わす友達も多かったですが、すぐに打ち解けて楽しむことができました。また、事後学習では、お互いに楽しかった事、「ボウリングが楽しかったね。」「また、遊ぼうね。」などをお手紙にして送り合い、関係を深めることができました。

