公開日 2023年02月21日
2月21日(火)に第52回卒業式が行われ,3年生39人が本校を卒業しました。
在校生や来賓,保護者の方々からの大きな拍手に迎えられて卒業生が入場し,一人一人に卒業証書が手渡されました。
卒業証書授与
式辞では,学校長が「理想や夢を高く掲げ,多様な他者と協働し,よりよい社会の在り方を模索しながら,自分の望む人生をたくましく切り開いていくことを期待します。」とエールを送りました。
県教育委員会による告辞,与論町長,PTA会長による祝辞に続いて,在校生代表生徒が送辞を述べました。
卒業生代表の答辞では「この3年間,毎日笑って過ごすことができたのは,友人である同級生のおかげです。常にポジティブな気持ちでいることを忘れず,これから先も笑顔で」との言葉がありました。
卒業記念品贈呈として,駐輪場に設置する「LED外灯」が贈られました。
卒業式後の記念撮影
県内で一番早い公立高校の卒業式として,テレビ局からインタビューを受けた生徒もいました。
与論高校での学びと思い出を胸に,新しい場所でも活躍されることを願っています。
ご卒業おめでとうございます。