公開日 2025年06月23日
6月23日(月)の4限に3年生を対象とした「弁当の日」が実施されました。
今回のお弁当のテーマは,①バランス弁当,②毎日作れる弁当,③○○弁当(個人設定)の3つでした。
会場では,同級生が一生懸命作った多種多様な弁当を楽しそうに鑑賞する生徒や,出来映えを褒め合ったりする生徒があちこちで見られました。
鑑賞後,各クラスで振り返りシートを記入し,感想を発表し合いました。
昼食時間は,いよいよ実食です。
自分で作った弁当を食べて,友人と談笑する昼食時間は,普段とは違った楽しさがあったのではないでしょうか?
3年生はこれが最後の「弁当の日」になります。
3年生の皆さんは,社会で自立した生活を営んでいくためにも,これまでの弁当作りで学んだことや感じたこと等をしっかり振り返っておきましょう。