公開日 2026年06月18日
6月18日(木)7時間目に生徒総会が行われました。
生徒会長の挨拶のあと、今回議長に選出されたのは、裾分結海さんと平川陽斗さん。
生徒会活動報告や決算報告、本年度予算案、各種委員会活動報告などが行われました。
学校への要望事項については、
・チャイムを復活させたい
・体温調節のための上着、ブランケットの持ち込みや体育時のアームカバーの着用を認めてほしい
の2点が話し合われました。各クラス、意見を出し合いながら学級委員長がまとめて発表。
みんな、学校を少しでも良くしようと真剣ですね。
最後は、議長自ら後片付け…お役目、ご苦労様でした。
鹿児島県立与論高等学校






