令和5年8月更新 |
|
小学校家庭科 | |
学習指導要領解説(平成29年告示)Q&Aのページへ | |
学習評価Q&Aのページへ |
|
リンク(外部サイト) | |
「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する資料 (令和2年3月)国立教育政策研究所 |
|
技術・家庭科(家庭分野) | |
学習指導要領解説(平成29年告示)Q&Aのページへ | |
学習評価Q&Aのページへ |
|
リンク(外部サイト) | |
「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する資料 (令和2年3月)国立教育政策研究所 |
|
高等学校家庭科 | |
学習指導要領解説(平成30年告示)Q&Aのページへ | |
指導資料のページへ | |
技術・家庭科(技術分野) | |
学習指導要領解説(平成29年告示)Q&Aのページへ | |
学習評価Q&Aのページへ | |
「指導資料」のページへ | |
各学校の取組の紹介ページへ | |
リンク(外部サイト) | |
「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料 (令和2年3月)国立教育政策研究所 |
|
中学校技術・家庭科(技術分野)内容 「D 情報の技術」研修用教材(令和3年3月)文部科学省 |
|
ギジュツドットコム | |
ネット社会の歩き方 | |
鹿児島県中学校 技術・家庭科教育研究会 |
調査研究のページへ | |
長期研修者研究報告書のページへ |